人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニングでわかったこと

やけどしてしまった・・

トースターの中にあった熱い金網を
左手の親指と人差し指でうっかりつかんでしまった。

あちちちっっ、と思わず声を上げると、
娘がだだだっと駆け寄ってきて、

「大丈夫?」
私、「大丈夫じゃないかも・・」


娘、すかさず階下の夫を呼びにいく。

夫が駆け付けると、今度は
「アロエ、アロエ、アロエの葉っぱ!」
と、ベランダに出る。

はさみで上手にアロエを切り取って、
もってきてくれた。


・・お見事!!
すごい!!
なんてお役立ちな娘!!


その間、息子は私が手をつけているボールの冷水に
さわってみて、「冷たいね」なんていったりしながら
寄り添っている。

さっきまで実は、私と小さなことでもめていて、
彼は私に怒っていたのだ。

でも、これは大変!と感じたのか、
心配してくれていた。


なんてやさしいこ。
うれしいね。
とても安心したよ。


方法は全く違うけど、
ふたりとも、私のことを考えてくれて・・
おかあさんは幸せだなぁ・・(^^)♪


これからはちゃんと気を付けるねm(- -)m




ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとしていただけると、うれしい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-01-24 13:11 | ちいさなこと | Comments(0)
<< 縁飾りでお化粧したかご 娘の書置き >>