人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやく起きた朝に・・・

日曜日なのに、朝6時に目が覚めた。

息子はもっと早くに起きて、
遊びに行っている。

娘と夫はお寝坊さん組。

なんだか、気分の軽い早起き。

掃除洗濯をちゃっちゃと終えて、
ハーブティを淹れる。

はやく起きた朝に・・・_d0186440_2216750.jpg


先日欠席したハーブ講習会のハーブティ。
同じ班の人がテキストに沿ってブレンドしてくれたお茶が
ざっと10種類ぐらいあって、日替わりで楽しんでいる。

今朝のお茶は・・・

はやく起きた朝に・・・_d0186440_22162514.jpg


レモングラス、カモミール、ハイビスカス&ローズヒップ。
それに、花粉症対策のネトルをさらにプラス。

このブレンド、なかなかおいしい。
気に入ったわ♪

気分よく、制作に入る。
ナチュラルきんちゃくの二つ目、
さて、うまくいくかな。

そうそう、今日のタイトル、
「はやく起きた朝は」って、
今朝偶然テレビで再会したプログラムです。
たしか、一昔前は「遅く起きた朝は」だったよね。
独身の頃、日曜日お寝坊して、よくごろごろ見てたな。

番組内で干し芋の話で盛り上がっていた。
私も大好き、干し芋。
いろんな食べ方を紹介していて、
たとえば、明太子やチーズをのせて軽くあぶる、とか、
細く切って素揚げするとか。
おいしそうだな。
娘も干し芋好きだし、今度やってみたいな。

たまに休みに早く起きると、
いろいろ発見がありますね。
得した気分になります。









よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-04-03 22:25 | ハーブ | Comments(0)
<< ふたつめのナチュラルきんちゃく制作中 親指さんのありがたみ >>