人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのエッセンシャルオイル

最近購入した
エッセンシャルオイル。

お気に入りのエッセンシャルオイル_d0186440_14471796.jpg


四万十のひのきと土佐のポンカン。

ひのきはあの木の香りが好きで
よく使います。
お風呂に入れればヒノキ風呂♪

ぽんかんって珍しいよね。
アロマテラピーの先生のふるさと高知のエッセンシャルオイルです。
柑橘系の優しくて甘い香り、でも
オレンジよりはすっきりしてるかな。
気分が明るくなる香りです。
柑橘系はコドモも好きな香りですよね。

ふつう柑橘系のEOは圧搾法で抽出されることが多いのだけど、
これは水蒸気蒸留法で抽出されています。
圧搾法に比べ光毒性がほとんどない、ということでした。

柑橘系と木の香りを一緒に使うと、
まさにクリスマスの気分♪
この時期にぴったりです(^^)


よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-12-06 14:57 | アロマテラピー | Comments(0)
<< ボタンと皮ひもと小さなかご 焼き物のボタン♪ >>