人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物・・・

先日、夫が大切なものを忘れました。

電車の網棚にひょいと乗せて
そのまま置き忘れてしまったんですね。

新宿で電車を降りて
20分ほど経った時に気が付いて、
すぐにJRの遺失物センターに電話。

その時点では電車は目的地に向かって走行中で
捜索できない、もう少し時間が経ってから連絡すべし、とのことでした。

置き忘れたもの・・・それは
ギターのエフェクターとケーブル。
そして、それは私の「DEAN & DELUCA」の
トートバッグに入っていたのです・・・なんてこった!

しかしこれは
大多数の人にとっては重いばかりで何の役にも立たないもの。
特徴もはっきりしているし
すぐさま届けられ、手元に戻るだろうと思っていました。

ところが、その日の夜も、翌日も
遺失物センターに電話するも
「そのようなものはない」ということなのです・・。

大体、センターの係の方への説明がとっても大変。
大抵はご年配の男の方が相手なのですが、
夫が電話している傍らで聞いていても
イライラしてくるばかり。

夫: DEAN & DELUCAのトートバッグに・・
係: は?なに?なんのバッグ?
夫: ですから、白い、布のショッピングバッグで・・・
係: はぁはぁ・・
夫: 中には電気楽器の電子部品が・・
係: ・・・???

「電気楽器の電子部品」って・・・(- -;)
ギターのエフェクターだって言えばいいじゃん。

どっちにしても伝わらないだろうけど・・。

「四角い金属の小箱で、ツマミが5つほどついていて、
 赤と緑のランプがつくスイッチがあります」
って形状を説明すると、まるで爆発物みたいだしね(^^;)

結局らちが明かないまま数日経過。
今は自分に関係のないものでも拾っていって
ネットオークションで売りさばく奴らがいるからなぁ、などと
夫もがっくし。

JRの案内によると1週間ほどJRで預かったのち
持ち主が現れない場合は警察へ移管される、とのことでした。
そうなると手続きも煩雑だし、その前になんとか、と、
忘れ物をして6日目に
一縷の望みをかけてもう一度JRに電話。

すると、なんと!
あっさり「ありました!」との返答が。

その時の電話の相手は若い女性だったそうです。
「DEAN & DELUCA」といっただけで伝わり、すぐさま見つけてくれたそう。

で、まだその時期ではないだろう、というタイミングにも関わらず
早々に警察に引き渡されていました。

やっぱり、爆発物扱いだったのか(^^;)?

何はともあれ、高崎行きの電車で忘れたその大切なものは
折り返してきたのか熱海警察で保管されており、
夫が無事に取り返してきたのでした。

私のお気に入りのトートバッグも、汚れることもなく戻ってきました♪
なにが、って、私はそれが一番うれしかったりして(^^;)

師走の紛失騒動もこれにて幕。
めでたしめでたし。

忘れ物・・・_d0186440_13395581.jpg


・・・これが問題のエフェクター。
(エフェクター: ギターとアンプの間につなぐと
          ギターの音色を変えることができる)






よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
ランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2011-12-16 13:49 | ちいさなこと | Comments(0)
<< 今年もSPL カラフル持ち手のミニかご >>