人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなじかご

2012年7月16日(月)

暑いですね・・・(- -;)

ここ湘南は海風のおかげで
都内に住んでいた頃よりはだいぶ過ごしやすい夏ですが
住み慣れればそれも日常。

海風ときくと
さわやかな夏、というイメージですが
実際は湿っていて潮を含んだ風。

どちらかというとべたべた、
そして吹き荒れる風は
家の中にたくさんのほこりをつれてきてくれちゃいます・・
歩くとざらざら、って。

・・どうしてこう夏がキライかなぁ、私は。
まだ始まったばかりだというのに、このボヤキよう・・(^^;)

ふ。
気を取り直して。

おなじかご_d0186440_15303765.jpg


先日のシンプルなかご。
ふたつめを編んでいます。

同じ形、同じ大きさに・・・





これがなかなか難しい。
型紙がある、というものでもなく
手の感覚で形をつくっていくので
あれかな、やったことなないけど
陶芸とかに近いのかな。



おなじかご_d0186440_15312490.jpg


底部分を同じに編む。
これで第一関門突破。







おなじかご_d0186440_15331084.jpg


立ち上がりも慎重に・・・






集中すれば
暑さも忘れるさ。
(^^)






*** hono*bononさん6周年イベントに出品中です♪ ***
    店頭はいよいよ明日7月17日まで、web shopは20日までです。
    くわしくはコチラをどうぞ♪







よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
ランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^^)

by suzie0135 | 2012-07-16 15:39 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by Kanaloa at 2012-07-17 08:27 x
毎日暑いですよね!!
型紙などがないとは初めて知りました∑(゚ω゚ノ)ノ
やはり技術なのですね☆
Commented by suzie0135 at 2012-07-17 12:09
Kanaloaさま♪
まだまだ未熟者でございます・・・(^^;)
いよいよ夏、アロハベアちゃんの季節ですね!!
<< プチかごネックレス♪ シンプルなかご >>