人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとかわったかご

2012年11月14日(水)

いいお天気。

今日は歩いて買い物に行く。

運動不足だからね(^^;)

ちょっとかわったかご_d0186440_11483573.jpg


イチョウが紅葉していました。





夏は歩くの嫌だけど
これからの季節はあまり苦じゃない。

続けなきゃ。



さて、
昨日はちょっとかわったかごを編んでみました。

ちょっとかわったかご_d0186440_11495117.jpg


四角いかご。

四角いかごは編めないの?と何度か聞かれたことがあって
トライしてみました。

今度聞かれたらこう答えよう。

「出来なくはないけれど、編んでいて楽しくない」

苦労の割には出来に不満。



ちょっとかわったかご_d0186440_11513162.jpg


これもちょっとかわったカタチ。

エクレアのようなかごに
長い持ち手。

飾っておくには
ちょっとおもしろいかも。



***

ちょっとかわったかご_d0186440_11532333.jpg


ふふふ。
食いしん坊の娘のメモが
冷蔵庫に貼ってありました。

学校に行く前に
今日のおやつを決めて
忘れないように書き留めたらしい。

「以上」って・・・ヘンに生真面目でかわいい(^^)










よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2012-11-14 11:58 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by ふじつぼだんき at 2012-11-15 19:16 x
お久しぶりにやってきました。
活発なる創作活動お疲れさまです。
季節の移ろいということでしょか、カラーリングも
落ち着いたものに変わってきてて、ぐっどですねえ。

おやつメモ、可愛いやん。カッコ書きのアイスとか。
はなまき ってなんだ?
Commented by suzie0135 at 2012-11-16 13:07
だんきさま、相変わらず詩人ですねぇ。

「はなまき」は中華パン、あの、肉まんのかわだけがパンになってる食べ物で、娘の好物なんです。ハードボイルドのだんきさんには、へなちょこな食べ物かも(^^;)
<< みどりのかご いろいろかごを編む・・それはい... >>