人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる捨てる

2012年12月17日(月)

あと2週間ですか、今年も。

う~・・・

なんでこんなに焦っているかというと
年内に終わらせるべきミッションを抱えているから。

中一息子と小4娘が一緒の部屋、それを
いいかげんに分けてくれ、と言われていまして。

現在二人が使っている子供部屋を息子の部屋とし
娘の為には今大人が書斎として使っている部屋を明け渡さなければならない。

これがね、もうすっごい憂鬱で。

この家が建って約13年、その間にため込んだ荷物を
整理整頓、っていうか、いらないものをさっさと捨てなさい、ということなんだけどねぇ・・。

しかし、12月はその作業のために空けておいたのよ。
風邪ひいて一週間ほどロスしたけど
年が明ければまたイベントだのなんだので
出来なくなるんだから
なんとしても年内に決着つけないと。

そう自分に言い聞かせて
ようやく書斎の整理に着手。

ネガフィルム、作ったものの使っていないハンドメイド作品、
学校関係のプリント、使わない手芸の副資材など。

一番困るのはコドモたちの作品関係、でも
これも一部を厳選して、他は心を鬼にして捨てる。

40Lのゴミ袋3袋分が出る。
でも、まだまだ。

座り込んでの選別作業。
なんともストレスがたまるけど
明日も頑張ります~
(^^;)






*** hono*bononさんの冬イベント開催中です ***

『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
   ・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなど)、
     温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
     贈り物としてもオススメしたいものを。・・・
   

 イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)~12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)~12月26日(水)


shiny circleのかごも出品中です。
ぜひ、ご覧くださいね♪ → 










よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2012-12-17 19:39 | ちいさなこと | Comments(0)
<< 捨てられないもの 今年は原宿♪ >>