人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごレッスンでした♪

2013年3月6日(水)

とたんに春の陽気(^^)
昼間はコートがいらないくらいですね~

昨日はzakka cafe sora さんで
かごレッスンでした。

初めての方もちいさなかごを完成させました。
フェルトボールを合わせたら、とってもかわいくて。
うれしい♪

二回目参加の方はラフィアの扱いにとても慣れて
ちゃちゃっとかごを仕上げていましたよ♪

ラフィアは天然の繊維なので
太さや長さが一本一本違い、その扱いに慣れるのに
少し時間がかかりますが、要領がわかれば
とても扱いやすい素材だと思います。
出来上がった作品はとてもナチュラルで
ボタンやレース、フェルトなどなんでも合わせて楽しめます。

今後もsoraさんにてレッスンを行う予定です♪
ご興味ある方はsoraさんのブログをご覧くださいね♪
zakka cafe sora さんのブログ → 

かごレッスンでした♪_d0186440_13351032.jpg








さて、今日はオーダー品の制作をすすめますよ~
(^^)






** 第四回カミイチに出店します ***

3月23日(土)
10:00-16:00
小田原市 上府中公園にて

カミイチも早くも4回目。
私も出張を含めて4回目の参加です。
うまくいけば桜の下でのマーケットになるかな?

春らしいかごをたくさん持っていきますね!








よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2013-03-06 13:39 | ちいさなこと | Comments(0)
<< 残ってしまう材料を活用♪ 出張カミイチ! >>