人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフィアの球、ようやく♪

2013年9月15日(日)

ラフィアの球、ようやく♪_d0186440_10141524.jpg


やっと、やっと。

球が編みあがりました。










ラフィアの球、ようやく♪_d0186440_10174991.jpg


最初に編んだ本体は形が気に入らなくてやり直し。
ようやく本体を編み上げて
そのあと今度はふたが気に入らずやり直し。

二つめに編み進めていたふたも
どうにも形が決まらなくて、
大半をほどいてまた編み直し。

今回は苦しんだなぁ・・・

でも、できた!
うれしい!

あとはもう一つ二つの仕事を施して
仕上げだ~!
\(^o^)/






ラフィアの球、ようやく♪_d0186440_1018977.jpg


がんばったごほうびに(?!)
編みたくてしょうがない麻ひものかごを編んでいます。

楽しい~








大きな球は、手が覚えているうちに
あと二つ三つ作りたいなぁ。






今朝方、雨の音で目が覚めました。

強い雨が降ったりやんだり。

被害が出ないことを祈っています・・。


うちは昨日連休中の食料を買い込んで
台風が過ぎ去るまで
引きこもりを決め込むつもりです。







ラフィアの球、ようやく♪_d0186440_10204592.jpg







よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2013-09-15 10:24 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by ふじつぼだんき at 2013-09-16 10:32 x
お~、見事な球体になってますやん。
力作ですねえ。お疲れちゃんでした。
ライブに持参して、MCで制作談などいかがでしょ。
話終わらんで、持ち時間使い果たしたりして…。

次は青地で世界の大陸模様を編み込んで、地球儀
っぽくするってのは…無理か。3Dミシンが要るな…。
Commented by suzie0135 at 2013-09-17 08:53
だんきさま
そうですねぇ、制作秘話の一つもお話したいところですが、
当バンドにはMC担当のおしゃべり大好きおじさんがいますので、
私は遠慮しておきます(^^)
それとも、バンドの方針をガラッと変えて、MC8割演奏2割に
してみようか・・
そうなると、カラオケボックスでのMC特訓が必要ですね~
<< カラフル麻ひもとラフィアのかご まだ球がうまくできない >>