人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスアクセサリーのための試作品

2013年10月30日(水)

あれ、めずらしい。

今日はラフィアじゃないんだね。

ガラスアクセサリーのための試作品_d0186440_173378.jpg


そうなの。

今日コイリングしていたのは
刺繍糸。

ちいさな輪っかを作っていました。






ガラスアクセサリーのための試作品_d0186440_1734975.jpg


オレンジシャンパーニュさんの
ちいさなガラスにあわせてみたくて・・









ガラスアクセサリーのための試作品_d0186440_1742396.jpg


パーツが揺れるように組んで
ブローチにできたらいいなぁ

夕方になってしまったので、
ガラスの美しさが写りません・・







さて、今日はこれからサバをさばかねば。
娘が遠足の地引網にいってきて
釣果を持ち帰ったのです。

新鮮なサバ3尾。
塩焼きにしよう♪




ガラスアクセサリーのための試作品_d0186440_1765778.jpg











*** 出展スケジュール


** 11月2~3日
デザインフェスタ
明るいエリア F250


ガラス工房オレンジシャンパーニュさんと
あとりえcanonさんとshiny circleのコラボブースを展開します。







** 11月14日木曜日
10時~14時
hand made 販売会 おさんぽマルシェ
三共石油ガス オール電化館にて

二度目の出店です。
地元の作家さんが集まる、小さいけれど楽しいマーケットです。







** 12月7日(土)
第20回 手作りフェスティバル
11時~16時
秦野市文化会館 1F展示室 および 会議室

手づくりの品がにぎやかに並ぶフェスティバル!
クリスマスやお正月にちなんだ品物も多数でるそうで、
こちらも楽しみです♪









よかったら、ぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)
他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2013-10-30 17:08 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by Chi-i0524 at 2013-10-30 21:29
遠足で地引網ですかぁ\(◎o◎)/!
海なし県で生まれ育って在住中の私・・・。
そんな遠足があるなんて。
新鮮で美味しそう♪

新たな作品期待してます、のポチ♪
Commented by suzie0135 at 2013-10-30 23:36
Chi-iさん♪

そうなんですよ、幼稚園や小学校、自治会の遠足なんかで
わりと行くんです、地引網。

台風で延期されてた遠足でしたが
約110名の児童にひとりサバ3匹なら
まずまず大漁だったんでしょう。
(たいして分け前のない時もあるんですよ。。)

新鮮なサバ、美味しかったで~す\(^o^)/
Commented by ふじつぼだんき at 2013-10-31 08:40 x
サバをさばく、などとさりげないシャレが輪っか同様
シャレオツでございますな。冴えとる…。
うん、サバはやっぱり塩焼きで決まりですな。

いやー、遠足で地引網っていうのは初めて聞き
ましたわ。ウチの県でも出来そうなのになあ。
潮干狩りすら企画されんという…。
Commented by suzie0135 at 2013-10-31 10:47
ふじつぼさま

Ca va?
ははは・・・気づいちゃいました?

昨日は塩焼きにしてとっても美味しくいただきましたが
以前の地引網の時はたまたま夫が家にいたので
しめサバにしてもらいました~
これもとっても美味でした!
(自分ではできませんでした・・なかなか面倒で・・^^;)
<< ガラスアクセサリーとコイリングの輪で ちいさな記念日♪ >>