人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の作業とうれしかったこと

2014年7月7日(月)

七夕って、このあたりじゃだいたい曇りか雨で
おり姫様も彦星様もきっと雨女雨男なんだわ・・。

今日も降ったりやんだり。

私はといえば

日々の作業とうれしかったこと_d0186440_1345390.jpg


ご注文の品を作ったり
ちまちま小さいもの作ったり









日々の作業とうれしかったこと_d0186440_1345466.jpg


今週木・金にせまっている
かごワークショップのテキスト作ったり。




地道な作業を続けております。





そんな中
昨日7月6日は18回目の結婚記念日でありました。

結婚したときからなんとなく続いている、
結婚記念日にはふたりでお食事。

今回は近所にみつけた、フレンチ惣菜で飲める店に行ってみました。

いちじくと生ハムとか手作りのレバーペーストとか
普段家では食べられないような気の利いた小皿と
ワインを堪能しながら、とりとめのない話を。

とりとめのない話のなかでも
私にとってはとてもうれしい一言を夫にもらって
(もったいないのでここには書きませんが)
私は横向いて泣いてしまいました。
人前で泣けないので、誰にも見えないように。

この人と出会えて本当によかったな。
このところ自分のことにばかり夢中で
家事はおろそかになるし土日は夫に家を任せて出店で出かけてばかりだし
ひんしゅくな主婦っって負い目もあったのですが。
彼は何一つ責めるでもなく、もっともっと大きな心の持ち主だった。
私がこうしていられるのはみんな、この人のおかげだわ。

はずかしいから面と向かっては言えないけれど
彼と出会って結婚できたことに
心からの感謝を覚えた夜でした。






・・あれ、柄にもないこと書いちゃったかな。
てれてれ。




日々の作業とうれしかったこと_d0186440_1414057.jpg






*** スケジュール


☆7月27日(日)
 カミイチホームランナイター
 (クラフト夜市)
 17:00~21:00
 小田原球場

いつものカミイチが日曜の夜の野球場に出現します!
暑い昼間をさけて、夕涼みのおさんぽがてらも楽しそう。
お待ちしています!







ぜひぽちっとワンクリック♪お願いします。
にほんブログ村のハンドメイドブログランキングにとびます。
押していただくとランキングが上がって、励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にもすてきなブログがいっぱい♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)

ありがとうございます(^o^)

by suzie0135 | 2014-07-07 14:09 | ちいさなこと | Comments(2)
Commented by Chi-i0524 at 2014-07-07 14:28
何を言ってもらったのかな~?^m^
仲良くされてて何より♥
suzieさんの止まることない向上心&創作意欲はご主人のおかげでもあったんですね(^^)
うちなんかねー、先週末大喧嘩(=_=)
いやはや・・・。
精神的にまだまだ幼い2人です・・・。
Commented by suzie0135 at 2014-07-07 17:50
Chi-iさん♪

ケンカするほど仲が良いとも言いますよね。
それだけ相手を信頼している証拠ですよね♥

うちはケンカはしないんですよ。ネタがないんです。
夫はホントに無邪気というか、なんというか。
プレッシャーのかかる仕事を夜遅くまで毎日していて
支えてあげなきゃいけないのは私なのに
こちらが支えられているという・・
我が家は実は彼でもっているんだわって
このごろつくづく思います。。
<< プチかごとレッスンの準備 かごレッスン満席となりました♪ >>