人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏休み

2015年8月20日(木)

家族で夫の実家に帰っておりました。

今年の夏休み_d0186440_16534062.jpg
高速以外はだいたいこんな景色の中を
走ります。

とにかく緑緑みどり。
大好きみどり。





今年の夏休み_d0186440_16545519.jpg
車窓にこんなもの発見しました。
ソーラー発電のパネルらしい。
お日様の方角に向きを変えられるんでしょうね。
ぐるーんって回るわけじゃないだろけど
こんな大きなパネルが動くところ、みたかったなぁーー





今年の夏休み_d0186440_17013694.jpg
道中こんな光景も見ました。
お祭りがあるらしい。
それにしても街中に万国旗ってちょっとおもしろい。
人気のない通りに万国旗、なんかシュール。






今年の夏休み_d0186440_16574723.jpg
帰省したときは外せない
十文字の三角そば
お魚のだしがしっかり聞いた
あっさり醤油ラーメン
今年も美味しくいただきましたーーー
お行儀よく並んだメンマもキメの細かいチャーシューも
ふわふわのお麩も澄んだスープにマッチして美味しいです。





実家で義母や義弟家族の元気な顔を見たあとは
新潟へ寄り道

今年の夏休み_d0186440_17054912.jpg
秋田から新潟へは日本海沿いを走るのですが
あつみの道の駅は絶対立ち寄りポイントなんです。
お魚料理が絶品。
実はラーメンもチャーハンもおいしい。
今回はお魚フライを注文
ふわっふわのかるーーいお魚フライ、美味しかった。
で、それ以上い美味しかったのが
セットのお魚スープ。
味噌汁ではなくて、すまし汁仕立てでした。
もう、旨味しかないってスープ。






今年の夏休み_d0186440_17090497.jpg
おなかがいっぱいになったら
海辺を散策
この日の日本海は鈍色でした。

人は
山をみても「わぁ」とは言わないけれど
海をみると必ず「わぁっ」という、と
義弟が言ってたな。
確かにそうだな。





今年の夏休み_d0186440_17105432.jpg
新潟のお宿は月岡温泉。

田んぼの真ん中に突如、大きな温泉ホテルが現れる。

不思議な光景でした。
温泉旅館からの眺めって山とか川とかが多い気がするけど
このお宿からは見渡す限りの田んぼが見えます。

風が吹きわたると稲穂が波のように揺れて
なかなか美しかった。

新潟は走っても走っても田んぼでした。
あと、道が広い。
クルマが飛ばす。




新潟でもお魚を堪能し
帰りは関越の事故渋滞につかまり
やっとのことで高速降りたら
こんどは環八も事故渋滞で
帰宅は夜中になりましたが
とても楽しい旅行でした。
なにより
コドモが育ったので
用意も道中も本当に楽。
赤ん坊の頃から続いている旅行なので
本当にそれを実感します。

家族そろって旅行なんて、
あと何回行かれるかわからないけど
今年も無事にいってこれてよかったわ。
楽しかったね!






今年の夏休み_d0186440_13470048.jpg
さぁーー
明日はカミイチの準備をしよう。



** スケジュール **


カミイチ (夜市)
8月22日(土) 16:00〜20:30

カミイチはこの時期は暑い日中を避けた夜市です。
池のほとりのブースを
裸電球が照らすなんとも不思議な空間での
ハンドメイドマーケット。

shiny circleは照明器具が充実していないので
お客様には日没前の訪問をお勧めいたします。
暗くなってからだと作品の色形がわかりにくいかも
しれません・・・
よろしくお願いします!





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




by suzie0135 | 2015-08-20 17:32 | おでかけ | Comments(0)
<< 明日はカミイチ 四角いものには四角いかご >>