人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフィアと手染め麻ひものかご。。エンタダ

2015年10月7日(水)

ラフィアと手染め麻ひものかご。。エンタダ_d0186440_13114238.jpg
このかごは
はまる人はとぉってもはまるかご。

今回も「これがいい!」とご注文をいただいて
作りました。





ラフィアと手染め麻ひものかご。。エンタダ_d0186440_13114948.jpg
私もね、とても好きですこのかご。
置いておくだけでもおしゃれだし
アクセサリーとかいれるのもすてき。

数を重ねるごとに要領もよくなり
はじめの頃は結構悩みながらの制作でしたが
今では楽しんで編んでいます。
押さえるべきポイントが分かっったっていうか。

数とか色とか変えて
別バージョンも作りたいなぁ。




** スケジュール **


サンサンマルシェ
10月11日(日) 10:00〜14:00
平塚 湘南海岸公園




カミイチ
10月24日(土) 10:00〜16:00
小田原 上府中公園




COME TOGETHER —海への願い-
10月31日(土)10:00〜16:00
11月1日(日) 10:00〜15:30
辻堂海浜公園 芝生広場






ラフィアと手染め麻ひものかご。。エンタダ_d0186440_13115740.jpg
庭の片隅でふと見つけたつる
おや、これはもしかしたらアケビではないの・・!

たまたまそばにいた母いわく
しょちゅう出てきてその度抜いていた、
強くてどけるのに苦労していた、と・・

なんですと!

母には今後は抜かずに
伸びてきたら私がいただくから、と
言い聞かせておきました。
そんなに大量に生えているわけではないので
たとえばかごを編むとなると
どれだけ待てば十分に収穫できるかわからないけど
コツコツためてみようかしらん。
なんだかそんなのも楽しみ。





ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







by suzie0135 | 2015-10-07 13:30 | 作ったもの | Comments(0)
<< 試行錯誤四角いかご ラフィアのおおきなかご >>