人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいかご ー casa

2017年1月24日(火)


あたらしいかご ー casa_d0186440_15452777.jpg
やわらかい色の毛糸を合わせて
新しいかごを編みました。



あたらしいかご ー casa_d0186440_15452588.jpg
とんがり屋根のおうちみたい、ということで
名前はcasaです。
houseよりも素朴な響きがいいかな、と
casaにしましたが、
ハウスよりカーサが素朴なの?
と突っ込まないように。
あくまで個人の感想です。





** スケジュール **

☆カミイチ
1月28日(土)
10:00-16:00
小田原 上府中公園





あたらしいかご ー casa_d0186440_15452680.jpg


南に面したこの部屋は
晴れていれば昼間は暖房なしで過ごせますが
さすがに昨日今日は座って作業しているとちと肌寒い。
そこで今年もペットボトル湯たんぽを
愛用しています。
たくさんお湯を沸かして2本作り
一本は足元、もう一本は膝の上に置いておくと
ぽかぽか暖かい。
部屋の空気が乾燥することもなく
やさしいぬくもり。
とても気に入っているので
いっそ湯たんぽ買おうかな、とネットをチェック。
2,000円も出せばかわいいのが買えるんだな。
でも、これにお世話になるのって
一年のうちで本当に短い期間だし、
湯たんぽって中を掃除するの?
するよね?
なんか清潔に保つの面倒くさそうだな、なら
使い捨てできるペットボトルでいいかぁ・・・と
今年も購入は見送り。
最近は、い◯はすタイプの潰しやすいペットボトルが多く
それは熱いお湯を入れるのには適さないので
しっかりハードタイプが空になった時には
冬のためにためこんでおります。








ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。






by suzie0135 | 2017-01-24 16:36 | 作ったもの | Comments(0)
<< 明日はカミイチ! 久しぶりに納品に >>