人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントの準備と小鳥の襲来

2017年9月22日(金)

ヨコハマハンドメイドマルシェにむけて
着々と作品を作っています。


イベントの準備と小鳥の襲来_d0186440_15331656.jpg
人気のおさかなのかご。
色違いで二匹。


イベントの準備と小鳥の襲来_d0186440_15331556.jpg
マグネットでくっつくかごも制作中。
先日のマーケットでお客様に
「冷蔵庫にくっつきますよ」とお話ししたら
最近の冷蔵庫は磁石くっつかないんですよ、って
教えられてびっくり!
あんなに表面積が広くて毎日見るものだもの、
何か貼りたい気がしますよねぇ。

その代わり、というわけではないけれど
磁石がつく玄関ドアがあるんですね。
これは便利。
ドアにかごをくっつけて
ハンコとか鍵とか入れておけば
省スペースだし失くさないし
必要な時にすぐに用意できますね。
オススメです。



こんな感じで
もくもくと仕事をしていると
窓の外がキュリリッ、キュリリッと
騒がしい。

イベントの準備と小鳥の襲来_d0186440_15331728.jpg
小鳥が電線にずらっと襲来。
その声はムクドリだな。
鳴き声も気になるし
たくさん落し物を地面に浴びせている。

そこで私はおもむろに娘の部屋へ行き
黄色いライオンのぬいぐるみを持ち出して
ベランダに立つ。
そして無言でそのぬいぐるみを
高く投げあげる。
投げ上げて、キャッチするだけ。

それだけでなんと、こんな感じに。


イベントの準備と小鳥の襲来_d0186440_15331780.jpg
一回でこんなです。
ねぇ、どうしてなんだろ。
ムクドリとベランダとの距離は
10mといったところか。
鳥に見えてるの?見えてるから逃げるのか。
これ以前TVでキンシオが披露していた技なんだけど
半信半疑で試したら本当に鳥が逃げていくのよね。
気のせいか、襲来の頻度も減ってるような。
ポイントはイエローカラーだそう。

音で脅かすでもなく
ただ黄色いものを投げあげるだけで
鳥がばぁぁぁぁって逃げていくので
ちょっと快感なのです。



。。思いっきり話が逸れましたが、
最後に出店のお知らせ!



** スケジュール **

ヨコハマハンドメイドマルシェ
10月7日(土)8日(日)11:00-18:00
パシフィコヨコハマBホール

二日間で1300ブースが出店!
shiny circleのブースはS−25です。

このイベントは入場料がかかります。
詳しくは
をごらんください。




イベントの準備と小鳥の襲来_d0186440_11542852.jpg
モントリオールで
フィギュアのオータムクラシックが開幕していて
私は今朝も明け方に起きだして
PCでリアルタイム観戦です。
明日は男子SPと娘の文化祭のステージが重なっており
初戦からメンタルコントロールとピーキングに
苦労しております。



ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。



ありがとうございます。







by suzie0135 | 2017-09-22 16:20 | Comments(0)
<< ラフィアのミニリースブローチ ラフィアのかご 何入れよう? >>