人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシゴ

2018年9月1日(土)

もう一度みたくて
平塚市美術館へ
ハシゴ_d0186440_10215831.jpg
深堀隆介展。
生きてるみたいとか美しいとか
それもそうなんだけど
作者の金魚への入れ込みようがやっぱり異常だし
狂気すら感じるんだよ。

一緒に行った相棒T子いわく
絶対この人金魚飲んでる、と。


ハシゴ_d0186440_10215945.jpg
金魚も美しいが
一緒に描かれる植物がまた
実にリアル。
水に浮く様子や朽ちていく様も。



会期末が迫るせいか
朝からとても混んでいた。
美術館の来場者最多記録を更新したんだそうです。
私ももう一度じっくり見られてよかった。



さぁ、今日はもう一軒いきますよ。

ハシゴ_d0186440_10221740.jpg
町田に移動して
布博。


ビルの3フロアーを使ったイベントは
予想を大きく上回る規模で
見応えも十分でした。

ブローチ博、見たかったんだ。


ハシゴ_d0186440_10571398.jpg
ハシゴ_d0186440_10571416.jpg

本当にいろんな素材や表現方法があるんだなぁ。
ブローチは見るのも買うのも作るのも楽しい。
もちろん、身に付けるのも。



ハシゴ_d0186440_10571378.jpg
(exhibition space であそんでいます)



テキスタイルデザイナーさんたちの
布もじっくりみた。
色やデザイン、いろいろ欲しかったけど
家に眠るたくさんの生地を思い
連れて帰るのは諦めた。

まずは手持ちの生地を生かそうと。
久しぶりにひっぱりだしてみようと思った。



あああーーーー、それにしても
先週開催の
刺繍に恋をする週末
も見たかったなぁーーー!!
来年こそは!




二つのイベントをはしごして
たくさんいろんなもの受け取った
充実の金曜日でした。
わたしもまたがんばるぞ!







instagram suzie0135

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。


ありがとうございます。








by suzie0135 | 2018-09-01 11:09 | おでかけ | Comments(0)
<< 納品しました もうひとつグリーンリース >>