人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみ

2019年8月25日(日)

もう8月も終盤ですね。
夏休みを決め込んでブログの更新が
途絶えていましたが、
ぼちぼち手は動かしています。

ただまぁ、こどもたちはまだまだ休み中。
大きくなったとはいえ、
はやり彼らが家にいるとなんだかんだと、
私もいつものように時間がとれるわけでもなく
まぁ、暑いしね、
のんびりやっております。


なつやすみ_d0186440_12204335.jpeg
大きな作品に挑戦中。
うまく形になるかなぁ。






なつやすみ_d0186440_12204326.jpeg
お盆休みに行った札幌。
涼しかったーー、何よりの贅沢でした。
そして、20数年前の記憶より
はるかに都会で活気があって
とても過ごしやすい街だった。



なつやすみ_d0186440_12204445.jpg
レンタカーでおでかけ
白樺や針葉樹が多く
どんより曇った空の下
北欧みたい、などと思っていた。




なつやすみ_d0186440_12204503.jpeg


支笏湖にも雲が垂れ込めて
ああ、でも私、
湖はこういう陰鬱な気分で眺めたかったから
ちょうどよかったなぁ。
風が強く、寒く、
遊覧ボートも本日休止となっていた。




なつやすみ_d0186440_12204346.jpeg

大通り公園はいつ通りかかっても
賑やかだった。



なつやすみ_d0186440_12204349.jpg
札幌から秋田に飛び



なつやすみ_d0186440_12204469.jpeg
夫の実家に寄る。

いつきても、ここは時間の流れ方が
まるでちがう。

リビングから鳥海山が見える。




なつやすみ_d0186440_12204432.jpeg

お墓まいりに行く。
風景はもうほとんどゴッホです


なつやすみ_d0186440_12204429.jpeg




なつやすみ_d0186440_12204516.jpeg

札幌とはうって変わって
こちらは連日30度越え
例年になく暑い夏でした。
真夏の駅、潔い直線が気持ちいい。



なつやすみ_d0186440_12254998.jpeg

新幹線で東京に帰ってきた
やっぱりこっちも暑いし
さらに湿度が増しましだ。。。




なつやすみ_d0186440_15142187.jpeg
義弟が畑仕事にはまり
いろいろと作物を育てていた
これは
今年初めて植えたメロン
最初に実をつけた二つはいくら待っても大きくならず
しかたなく採ってきた、と話していた。
ハウスみかんぐらいの大きさ。
ささやかな網目が「わたしはメロン」と主張している。

20数年前初めて会った時
夫と義弟は全然似てないなぁ、と思っていたのに
このごろどんどん顔が似てきている。
5年ぶりに会った甥っ子たちは
背が高ーーくなって日焼けして
まるで別人、
八村塁のようだった。









ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。


ありがとうございます。








by suzie0135 | 2019-08-25 15:26 | おでかけ | Comments(0)
<< ラフィアのかごバッグ 新作 三色づかいのかご、そして夏休み >>